--/--/-- --  --:--


2011/10/24 Mon  22:55
ランラン♪

末は、実家でした。


母と一緒に無料のドッグランへ。

Chez Luna


無料ですが、誰もいません。

田舎ですから、わざわざこういう場所に行かなくても、と

考える人が多いようです。


写真ではわかりにくいかもしれないですが、

結構広いですわんわん


桜は早速ボール投げを要求(;´▽`A``

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も.....

投げさせて、取って来て、最後は影でボールをハムハム....(ノ゚ο゚)ノ


Chez Luna


隼も珍しく、フリスビーに熱中!!ニコニコ

いつもはすぐ飽きて、フリスビーを放り出していくのに、

この日は、桜ほどじゃなかったけど何度も何度も何度も何度も何度も......

音譜音譜音譜


Chez Luna



いつもこんな風に遊んでくれたらいいんだけど.....
ランに行くと、マーキングに一生懸命だし( ̄_ ̄ i)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbW:Og:dd:y7Ckt.4c4BP3Jf7/xmLdicZUTigKJUd:Dx_H:y9:PR:WUOpJQaMVeR2LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
大だるまと小だるま( ̄▽+ ̄*)
じゃなくって、母と遊ぶ桜でした....(;^_^A
でも、やっぱりママのとこに来るんだねえ。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Og:dd:zr.XqDes1wG5af7/xmLdicZQQogKJUd:Dx_H:y6:PR:XEJcGWAcVMI4chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
いつもこんな風に、ランで遊んでくれたらなあ( ̄ー ̄;


2011/10/23 Sun  23:36
マシッソッソヨ

金曜日の夜、韓国料理を堪能してきました。


一緒だったのは、おかんちゃんとRIRIMAMA。

そして、あとからMちゃん。


この日、夕方からいきなりものすごい雷雨!!雷雨

なんでも竜巻注意報?警報?が出ていたらしい.....

無理かな~なんて思っていたら、

出かける頃には、雨も雷もおさまっていたのでしたニコニコ


場所は、騎射場のイテゥオン。

20人も入ればいっぱいになる、こぢんまりとしたお店です。


まずはビールで乾杯し、料理を注文。

2人が進めるだけあって、頼んだものすべておいしかったー!!


Chez Luna

                              プルコギ

辛かったけど、

おいしかった( ^∀^ )









あっという間になくなりそうだったので、

『Mちゃんにのこしてあげないと』と、2人からの忠告で

箸をとめたのでした(^▽^;)


Chez Luna



キムチチヂミとイカチヂミ


どっちもおいしかったです(^∇^)








Chez Luna
豆腐ナントカ....

これもおいしかったです。

韓国版煮奴といった感じかな(^▽^;)










Chez Luna


そして、みんなが飲んでた、マッコリ

私はちょっと苦手かな(;´▽`A``

グンチャンがCMしてるのは、おいしそうに見えるんだけどね。


Chez Luna


納豆チゲ...だったかな?(;´▽`A``

これも辛くておいしかったー!!

最初熱くて、口の中が大変なことになってしまって

焦ってしまいました(°∀°)b


この後、RIRIMAMAさんは先に帰られたんだけど、

もう一品頼んだものがあったのですが、

がっついてしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました(@ ̄Д ̄@;)

ナントカギョーザと書いてあったような....

もちもちっとした食感で、これもまたおいしかったのでしたニコニコ



辛いのは結構好きなんですが、

韓国料理を食べに行くということがなかったので、

いいお店を教えてもらいました(=^▽^=)

ありがとうね~、おかんちゃん、RIRIMAMAo(〃^▽^〃)o



あ、にんにくチャーハン、食べるの忘れたよ.....





2011/10/19 Wed  22:26
コスモス in生駒高原

昨日の続きです。

私たちが向かった先は、

生駒高原です
 私たちが到着したのは、夕方近くだったのですが、
この日は夜にもイベントが予定されていたらしく、
まだまだ人がいっぱいでした。

コスモスも満開('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
だけど育ちすぎなのか、倒れてるコスモスが.....

でもまあ、満開のコスモスの中で撮影会ですよ(≡^∇^≡)
 


コスモスをバックに、ママズは一生懸命撮影中( ̄▽+ ̄*)
あれ?カイリーちゃんがおしりだけ.....
さくらちゃんとゆずちゃん、こっち向いて~o(TωT )

桜とカイリーちゃん、ガールズトーク中 

満開のコスモスを観た後は、
隼人?の公園で、トイプーのお友達と会ってきました。
私は、はじめましての方ばかりでしたが、
みなさん、とーっても可愛いトイプーちゃんを連れていて、
ほんのちょっとではありましたが、楽しい時間を過ごしてきました。
あまりにもたくさんの方だったので、
せっかくお名前をお聞きしたのに、誰が誰だったか......(´・ω・`) 
写真も全滅でした.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
また、お会いできるといいなあ(^∇^)

  楽しかったねo(〃^▽^〃)o

 

2011/10/19 Wed  00:03
コカプー

日曜日、またまたおかんちゃんにひっついて

おでかけしてきました( ̄▽+ ̄*)


向かった先は、都城市のコカプーさん。

古民家を改装した素敵なカフェでした。


ご一緒したのは、れとろどっぐのマヨ店長さんと

以前フードテーブルを作っていただいた、HITOMIさん。



Chez Luna


ここで待ち合わせしたのは、KEIさん。


Chez Luna


チワワのさくらちゃんとゆずちゃんのママです(^∇^)

KEIさんとは、以前オフ会でご一緒したことがあったのです。

それ以降は、ニアミスがあったりで、

こうしてちゃんとお会いするのは久しぶりですo(^-^)o



コカプーさんで、おまかせランチをいただき、

テラス席でゆっくりまったりのんびりしながら、時間を過ごせました( ^∀^ )


Chez Luna
Chez Luna


ワンコたちも、ゆっくりした時間が過ごせたのかな?



Chez Luna


                   
                     

Chez Luna


Chez Luna


カプーさんでは、結構長い時間を過ごしてしまったけど、

時間を忘れるぐらい、楽しいひと時でした。

やっぱりワンコ連れで来られる方もいましたね。

ニャンコ連れの方も!!


鹿児島市内にもこういうカフェがあったらいいな。

でも、古民家改装はムリでしょうね。

う~ん、やっぱりお出かけして、こういう場所に来るのが、いいかな(o・∀・o)

ドライブしておでかけということ自体が、楽しい時間だからね(*^▽^*)



その後、私たちはある場所へ向かったのでした~

それは、また明日ぺこ





2011/10/16 Sun  00:01
三連休 その③

前回 の続きです。


ハウスビレッジを後にして、向かった先は、

風の丘というカフェ。


Chez Luna 


ほとんどの席が屋外にあり、

文字通り、風を感じるようなカフェでした。

私たちが座った席からの眺めいい感じでした(^∇^)

のどかな田園風景がひろがり、おだやかな空気が流れているような雰囲気。

ゆーっくり時間が流れてる、そんな感じでした。


ここには、ハウスビレッジのアンディ君の兄弟犬、

ヤギさん、アヒルさんもいました。

Chez Luna 
              
Chez Luna 

私たちは、ここでベトナムティーをいただきました。

Chez Luna

ジャスミンティーに似た感じでしょうか、おいしかったです(^∇^)
黄色いのは、えーとなんだったけ?
甘くておいしかったです(*^▽^*)


そして、その日の夜は、またまたみんなで吉幸へ(=⌒▽⌒=)
もう本当におなかすいて、すいて.....
いっーぱい食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しい時間でしたo(〃^▽^〃)o

Chez Luna



3日間、結構濃い時間を隼たちと過ごしたのだから、
隼のやさぐれも治っただろうと思ったら、甘かった(´_`。)
次の日、仕事に行く私に、抗議で送り出してくれたのでした.....
そして、まだやさぐれはなおっていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011/10/15 Sat  00:08
三連休 その②

三連休の2日目。

この日もいい天気。

特に予定も入れてなかったので、

朝、ちょっと早い時間にドルフィンポートへ。

人もワンコもあまりいなくて、長々とお散歩(^▽^;)


午後からは、美容院へ。

ワンコじゃなく、私のね('-^*)

発表会もしばらくなさそうなので、今しかないな~と思ったのでした(-^□^-)

で、帰ってきて、Mちゃんが一言。

金太郎さんみたい~( ̄▽+ ̄*)


ヽ( )`ε´( )ノ


そりゃあさ、私だって短く切りすぎたと思ったわよ!!

だけど、金太郎さんはないでしょうー!!( ̄へ  ̄ 凸


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・


で、三連休の最終日。

この日のお天気は曇り空くもり

久々に上陸したおかんちゃんたちと、

これまた久々にハウスビレッジへ音譜


この日は、小さいランの方へ。

早速ワラワラと思い思いの行動。

くっくたんと隼はまずクンクン、スンスン。

カイリーちゃん、うれしそうo(^-^)o

桜は、ボールを要求。


隣の大きなランにはスタプーの子達。


Chez Luna 


この日隼は、カイリーちゃんに夢中ラブラブ

ずーっとカイリーちゃんのあとから、匂いかいでたり、上に乗っかろうとしたり....


                     Chez Luna

カイリーちゃん、お顔に蜘蛛の巣がついてますけど.....(^▽^;)

かわいこちゃんが台無しです....(>_<)


                     Chez Luna

おかんちゃんに群がる3ワン。

おや?桜もちゃんと座って待ってるじゃないですか~

私の前じゃ、こんな行儀のいいことしないわあ(-。-;)

おかんちゃんマジック?!(@ ̄Д ̄@;)


ランチもちゃんといただいておりますよ、ママズが。

ベーグルサンドと、

Chez Luna


デザートもヾ(@°▽°@)ノ

Chez Luna


美味しかったですニコニコ


その後もランへ。

チワワちゃんと豆芝ちゃんも来ていました。

豆芝ちゃんが持っていたおもちゃが、カイリーちゃんのツボだったらしく、

すっごい夢中になって遊んでいました。

これはもう、10個ぐらい買っとくしかないよと、

おかんちゃんと言ってたのでした(^∇^)

買えたかな?


この日は、このあとも向かった先がありましたが、

それは明日に、乞うご期待!!( ̄▽+ ̄*)



はじけるカイリーちゃん 
                 script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Og:ce:x6DzG1.zu1Q2cf7/xmLdiaXVRogKJUd:Dx_H:yz:OS:VTP4jHgjVRS1ehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

2011/10/12 Wed  23:26
三連休 その①

お天気にも恵まれた三連休の初日。

家族全員でお出かけしてきました(^∇^)


向かった先は、熊本、マロンの樹 


Chez Luna


友達から聞いて、いつかは行きたい、行きたいと思っていた場所。


途中、隼たちのためのトイレ休憩をはさみながら、3時間強!!

案の定、道を間違って何度か聞いて、やーっとたどり着いたのでした。


そこは、自然いっぱいのカフェ。

栗の木がいっぱいあって、木漏れ日がすこしひんやりとした感じでした。

真夏に来たら、涼しくて気持ちいいかもしれません(*^▽^*)

Chez Luna

この日は、夜にイベントがあるということで、

ランチはカレーのみでした。

木漏れ日の中で食べるカレーはおいしかったですよ(‐^▽^‐)



Chez Luna Chez Luna

ちゃんとランもありました。

大きさ的には、ハウスビレッジさんよりも小さいかなという感じで、

もう一つ小さいスペースもありました。

あと、雨天時用にビニールハウス型の屋内ランもありました。


あと、こんな子も(=⌒▽⌒=)

Chez Luna



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbW:Og:cc:yx4htJtyInE.Jf7/xmLdhjbSRlgKJUd:Dx_H:yV:OQ:WKDmJcPiNDG9LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

桜、容赦ないです.....


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbW:Og:cc:09te8Mtn_/2Jkf7/xmLdhjbSSggKJUd:Dx_H:yN:OQ:YW5jYfPXMb4ImhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


なんで、こんな格好で飲むんでしょうね(^▽^;)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhbW:Og:cc:xuK6n4tly/OVdf7/xmLdhjbSSngKJUd:Dx_H:yD:OQ:VHW/DKPVIbQUfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ボールを追っかける桜は、すごかですよ....(ノ゚ο゚)ノ


結構な時間をランで過ごしましたが、

高速が混むことを考えて、早々に帰路に。

と、その前に(≡^∇^≡)


Chez Luna


珍しくもちゃんと、待てができたようです、桜が(^▽^;)


そして、ここには妖精さんがいるんですね~

見つけちゃいましたよ(≧▽≦)


Chez Luna


マロンの樹だから、マローナか.....




帰りの高速のSAで、トイプーの子達を見かけました。


Chez Luna
三つ子ちゃんだそうです。
お母さんは黒、お父さんは茶色だったそうで、
3色生まれてきたから、どこにもやれなかったそうです(^∇^)
またいい具合に3色生まれたもんですね~( ^∀^ )



その夜、吉幸へ~

Chez Luna

おいしいものをいーっぱいいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ
おなかも心も満足した一日でした!!
楽しかったね~o(〃^▽^〃)o


おまけ
どこかのSAで見つけたストラップ。

Chez Luna

2011/10/12 Wed  10:53
あれっ?!

昨夜アップしたはずの記事が、

アップされてないー!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


おっかしいなぁ.....


下書保存になっちゃったのかと思いきや、

記事自体ない。(´д`lll)


工エエェェΣ(((゚Д゚,,)ェェエエ工


一生懸命書いたのに、ないことになってるなんて!!



なんかアメブロって最近こういうこと多いのよねぇ....

引越ししようかな....

Y(>_<、)Y

2011/10/04 Tue  23:26
ワンちゃん探しています!!

ハウスビレッジさんのブログからの転載です。


9月29日(木)に居なくなったビーグル犬の現状報告です。

早いもので3日も経った現在、まだ捕獲には至っておりません。


以下、時系列です

●9月30日(金)朝6:00ごろ目撃以降は、姿は未確認

●9月30日(金)12:00捕獲機2機を日置市保健事務所より借用し、発見現場近くへ設置

●捕獲機設置以降、6:00~24:00に約3時間おきに捕獲機とその周辺の巡回

●9月30日(金)捕獲機①周辺にて餌が消滅

●10月1日(土)捕獲機①扉が閉鎖しているが、中には動物も餌も不在

●捕獲機①は小動物(イタチ)などに狙われている可能性が高いため

  メッシュワイヤーで檻の柵の間隔を狭くデフォルメ

●10月2日(日)捕獲機①の扉半分降りた状態を確認。中の餌が消去

  前日にデフォルメした材料が扉の作動を妨げていたため、改善し動作確認後、再度餌を仕掛け中


このような状況です

すみません。文章力が乏しく分かりにくいです。


オーナー様からワンちゃんの画像を頂いたので更新します

鹿児島*カフェ&ドッグガーデン*オープンからの日々

最初に私が更新したカラーより茶色部分が濃かったです


特徴

水色の首輪を着用

♀(メス)

吠えず、大人しい、こわがりな性格のワンちゃんです


今まだ捜索中です





2011/10/03 Mon  23:07
家政婦は見たっ?!

最近というか、怪我して以来、

隼の私に対するストーカー度が増してきたような....


トイレに行けば、ついてきて、

ドアを閉めようもんなら、開けろと要求。

仕方なく開けていれば、じーっと監視( ̄_ ̄ i)


お風呂に入ろうとしたら、やっぱり着いて来て、

脱衣所の外から、また監視( ̄_ ̄ i)


えーと.....なんか用ですかねぇ、隼?

マザコンにもほどがあると思うんだけどなあ(^▽^;)

甘えん坊将軍も、そろそろ卒業したほうがいいかなって思うんだけどなぁ。



朝、化粧をしていたら、やっぱり監視( ̄_ ̄ i)


今も背中に視線を感じると思ったら、

真後ろで、ガン見してる隼が!!(((゜д゜;)))



お前は、家政婦かっ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

       ≫ 2011年11月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


