2010/10/12 Tue  20:21
フードテーブル(=^_^=)

先日、おかんちゃんのブログで紹介されてたフードテーブル。
おかんちゃんのお友達のHITOMIさんの手作りだそうで、
どうしても欲しくて、おかんちゃんに紹介してもらいました(^∇^)

連絡したら、快く引き受けてくださいました。
高さとか、側面の絵柄とか名前とかいろいろ注文したのに、
本当に気持ちよく引き受けてくださったのです。
$Chez Luna$Chez Luna

お値段もすっごい良心的でびっくりでした\(゜□゜)/
フードテーブルをネットとかでいろいろ見て回ったけど、
この値段では絶対無いし、
いいな~って思うのは、それ相応にお値段も良かったりします。
なので、この素敵なフードテーブルにこのお値段!!
いやはやもう、HITOMIさんに感謝です(=⌒▽⌒=)

そして、昨日鹿児島市内まで届けてくださって、
HITOMIさん、愛犬のショコラちゃんとごたいめ~ん(*⌒∇⌒*)
$Chez Luna

ショコラちゃん、かっわいい~(#⌒∇⌒#)ゞ
でも、犬みしりというか、初対面の子にはちょっとガウガウ言っちゃうらしく、
昨日は、隼とあんまり仲良くできなかったです(ノ_・。)
しかも、隼も、
『あっちがケンカ売ってきたんだから、買わんといかんやろーが』みたいな感じで、
ガウり返して、とっかかろうとする始末。

はやと~、ショコラちゃん女の子なんだから、優しくしてよぅ~
桜もさぁ、自分だけだと何にもしないくせに、
隼がガウると、勢いづいちゃって.....
もうママ恥ずかしいよ.....
HITOMIさんは笑ってくれてたけど.....(T▽T;)

その後、一緒にドルフィンポートを散歩してきました。
夕方でもう暗くなりかけてたけど、かなりの人が散歩してました。
散歩する間に、きっとショコラちゃんと隼も仲良くなるんじゃないかな~なんて期待しながら....
あぁでも、なかなか2ワンの間は縮まらなかったようでした( ̄_ ̄ i)


そして、その夜早速フードテーブルを使ってみました。
$Chez Luna

$Chez Luna

隼も桜も上手に使えてるようです。
首も楽になり、美味しくご飯を食べられるようになったかな。

このフードテーブル、あまりにも可愛すぎて、
この子達が使う前に、私がお茶碗を置いて、
私のフードテーブルにしようかなと、チラッと思ったことはナイショにしておかなければ( ̄ー ̄;


そういえば、昨日のドルフィンポート、
パピヨン遭遇率が高かったなぁ(^ε^)
スポンサーサイト

2010/10/09 Sat  15:08
昨夜のご飯

昨夜は、なんと!
パエリアを作ってみました(  ゚ ▽ ゚ ;)
初パエリアです。

といっても、パエリア鍋はなく、
フライパンパエリア、なんちゃってパエリアですけどね(;^_^A
エビやらアサリやらいろいろ食材をそろえていたのに、
肝心のサフランを忘れる始末....
あわてて近くのスーパーへ走ったら、ありました。
でも、サフランって結構するんですねぇ(・Θ・;)
ターメリックだったら、安いのに....

ターメリックではだめなのか、同じ黄色になるだけでは......

彼曰く『ダメにきまってるでしょ!!』
色づけするだけじゃないのかなぁ.....
まあとりあえずサフランを買って来ましたけどね。

作り方は、思っていたよりは簡単なんですね。
そんなにむずかしい工程はないし、野菜の切り方だって普通。
最後のお米の炊き方だけ、時間と火加減がポイントなのかも(^∇^)

そんなこんなで、出来上がりました!!
$Chez Luna


いかがです?
おいしそうに見えません?(≡^∇^≡)
初めて作った割には、美味しかったと思いますけどね。
彼にも、そういわせましたよ(は?何か問題でも?( ̄* ̄ ))

2010/10/03 Sun  18:24
まるごみ薩摩

今日は、まるごみ薩摩に参加してきました。

先月、隼たちがお世話になってるドッグトレーナーの先生のブログに載っていたので、
今回参加してきました。
犬連れでも大丈夫と気持ちよく、OKをいただきました。

10時からということで、集合場所に向かったのですが、
もうその頃には、怪しげな天気。
案の定、始まって15分ぐらいした頃には、
カミナリがなり始め、雨も結構振り出してきてしまいました。
主催者の方が、『何かあったりしたら....』ということで、
中止になりました(・・;)

FC鹿児島というサッカーチームの方と
レノヴァ鹿児島というバスケットチームの方が参加していました。
私はどちらもあまり詳しくはないのですが、
隼や桜が、この方々にとても可愛がっていただきました。(≡^∇^≡)


隼たちの散歩コースの一つの甲突川周辺で、
こういうイベントがあるなんて、知らなかったです。
できるかぎり、2ワンを連れて、散歩を兼ねて参加したいなぁって思います。



ゴミって結構、放置したまんまなんですねぇ。
せめて自分のくらいは、もって帰ろうよ.....
$Chez Luna

疲れた~by隼&桜

って、アンタ達何もしてないじゃん(  ̄っ ̄)

2010/10/03 Sun  00:25
イタリアンレストラン”Ceri”

この前、パエリアが食べたいと急に彼が言い出したので、
スペイン料理店に行くはずでしたが、
なぜか、イタリアンレストランに変更になってしまいました(=⌒▽⌒=)

城山にある、Bar Italiano "Ceri" に行ってきました。
ここの2階は和食系のお店で”なずな”といいます。
セリ、ナズナ....ですね(^∇^)

カウンター席のみの小さなお店ですが、とっても感じの良いお店でした。
若いシェフが一人できりもりしています。
この日、私達はコースではなく、アラカルトでいただきました。
ワインはチリワイン。とっても飲みやすい、まだ若い感じの赤ワイン。
そして、ピザをいただきました。
$Chez Luna

デリバリーのピザもおいしいけど、
やっぱり手作りのピザは、もっと美味しいですねヾ(@^▽^@)ノ


こういう場所に、隼や桜はもちろん連れて行けないので、お留守番ですよ( ´艸`)
家に帰ったら、ものすごい抗議の嵐が吹き荒れたのは、言うまでもありません。
でも、たまには、アンタたち抜きで、でぃとしたいのよ.....ヽ(゜▽、゜)

また行きたいなぁo(〃^▽^〃)o

       ≫ 2010年11月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: