2010/09/28 Tue  23:24
久しぶりのレッスン

約10日ぶりのバレエレッスン。
教室が先週、お休みだったのでした。

ほとんどの生徒が、約10日ぶりなので、
今日のレッスンはちょっとゆるやかめ。
それでも、汗いっぱい、私的にはハードなレッスン(´_`。)
でも、なんとか、なんとか、ついていけてたかな?

お休みだった間、ストレッチも何もやっていなかったから、
身体は固いし、重いし.....
おまけにちょっと太っちゃったよ~ん(T_T)
せっかく、頑張って痩せたのにねぇ。
このままリバウンドだけは、絶対阻止しなければ!!
よしっ!明日から気を引き締めていかなきゃ。
いや、今夜からかな(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

今夜のレッスン、特にむずかしいパはなかったけど、
むずかしくないレッスンだったからこそ、
ごまかしがきかない。
一つ一つのパを正確にきちんと引き上げながら、ポジションに持っていくようにしないと。
今日は久しぶりという事もあって、
この『ひきあげる』ということが、おろそかになっちゃったなぁ。


明日、筋肉痛になっていませんように.....
スポンサーサイト

2010/09/27 Mon  22:54
DOGCAMPGAMES

昨日は、川辺でフリスビーの大会がありました。

去年、えびので会ったとき参加して以来、1年ぶりの参加となりました。

お弁当を作って、まるでピクニック気分の私達。
$Chez Luna


午前中は用事があったので、午後からの参加となりましたが、
主催者のご好意により、2回投げさせてもらいました。

隼や桜が参加するのは、ビギナーのコース。
フリスビーじゃなくても、ボールやおもちゃでも投げて持って帰ってくればOKというもの。
去年は、隼だけ参加して、上手に持って帰ってきてくれました。


ということで、今年も期待大でした。
桜はボールで挑戦しました。

結果は......


ちょっと遠目に映していますが、
彼がボールを投げて、桜が持って帰ってきているところです。
隼ですか?
可愛い女子がいっぱいいたので、そっちに心奪われて、
フリスビーどころじゃなかったようでした.....

でも、他の立派なワンコの競技を見れて、それはそれで楽しめた一日でした。
動物病院でお世話になっているドッグトレーナーの先生のベガちゃんが、
フリースタイルで優勝、ディスタンスで2位という立派な成績でした。

次回参加.....できる日がくるかなぁ?
参加するときは、もっと訓練して、
何があっても心惑わさないように、集中させられるようになってからかな。

可愛い女子の前では、ママのどんな掛け声も、
美味しいおやつも、かなわないなんて.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010/09/23 Thu  23:38
肩こりo(;△;)o

最近、肩こりがひどくて、ひどくて.....
ここ何日かは首も痛くて、頭痛までしてきました。
バファリン飲んでも、なかなか良くならなくって.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は近くのマザーハンド治療院に行って来ました。

ここは今のバレエスタジオの先生もよくいかれるそうで、
私も何度か行った事があります。
今日は60分の指圧コース。
女性と男性のスタッフがいて、どちらか希望を言えます。
でも、男性の方が力があるので、私はどっちかっていうと男性の方にしてもらうほうが多いですね(^∇^)

指圧してもらってすぐ、
『目がすっごく疲れてませんか?首がすっごいんですけど』
って言われました(;^_^A
60分間指圧してもらってる間、痛いんですけど、ウトウトするときもあり、
してもらった後は、すごく気持ち良かったです。
なんとなく、肩も軽くなったような気がします。

暑いからといって、シャワーで済ませないように.....
ちゃんとお風呂へ入って、汗かいて、あったまって、水分とって.....

いろんな話を聞いたのですが、
ウトウトしてる時だったので、夢の話だったような感覚です.....(^▽^;)

2010/09/12 Sun  13:55
過ぎ去りし夏の日々

先月のサマーナイト花火大会。
今年は10回目。
これが終わると、もう夏も終わりって感じだけど、
まだまだ夏真っ盛りという感じで、あっつ~い!!

Chez Luna

我が家の窓から見えました(o⌒∇⌒o)

Chez Luna

高い建物があるので、低い位置に上がったのは、
建物に隠れてしまうけど、高い位置に上がったのは綺麗に見えました(*^▽^*)







同じ日の昼間、城山の展望台に行ってきました。
かごしま観光PRきゃらばん隊の篤姫さんがいました(^∇^)
Chez Luna
この日は、観光客の方がいっぱいいて、城山の展望台はとてもにぎわっていました。
ここは、花火もよく見える場所みたいで、
『場所取りをしないでください』との張り紙がありました。
過去にこの場所で場所取りをする人、いたんでしょうねぇ。



おまけ
Chez Luna

2010/09/03 Fri  00:27
ちょっと待っててね。

更新サボりまくってます.....


ちょっと待っててください。



乞う、ご期待!!

       ≫ 2010年10月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: