2010/08/19 Thu  23:37
トゥシューズ

今夜もバレエのレッスン音譜

今月は、ヴァリエーションの特別クラスがあったりして、
ハードだったりするけど、それはそれでまた楽しかったりするんだよね~ヾ(@°▽°@)ノ
汗いーっぱいかくって、ホント気持ちいい(=^_^=)

でも、いろんなとこ毎回注意される。
若い子たちにまじってやってるのだから、アラが目立っちゃうよね。。。。。
でも、同じようにレッスンをしてもらえることに感謝だね。

今夜はポアントを履いてレッスンがあった。
なんか、最近トゥシューズが今ひとつなのよね(・・;)
今夜履いていたのは、グリシコ2007。
万人向けのトゥシューズのはずなんだけどなぁ。
昔、ソウゲイというメーカーのがあって、それは結構あっていたような気がする。
今もあるんだけど、HPから注文ができなくなってるみたい。
チャコットも新しいのが出て、良さげな感じもするんだけど、どうなのかな?

今手元に、ギャンバ97と、グリシコのミラクル、グリシコ2007のSV、あとフェッテがある。
え?ありすぎ?
セールのときに買ってたのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今度の日曜のヴァリエーションクラスでは、どれを履こう.....
グラン・パ・クラシックだよ.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

踊れないヴァリエーションってのは、よーくわかったけど、
それでも、頑張ってくるよ、アタシo(^▽^)o
スポンサーサイト

2010/08/17 Tue  23:47
えっとまあ、いろいろ。。。。

お盆休みもあっという間に終わり、日常の時間の流れが戻ってきて、
ちょっとまだまだ休み足りないなぁと思っている、Luna305です。

お盆休みは、実家に帰ったり、
バレエの仲間と飲みに行ったり、
家でだらだらまったりと過ごしてみたり.....
まあ、そんなところでした。


ところで、先日おかんちゃんからもらったゴーヤとナスを使って、
ちょっと作ってみました。
$Chez Luna









ゴーヤチャンプルです。
なんかパサパサしてるって言われました。
がっ!!美味しいと言わせています。
別の日には、ナスを使ってみました。
$Chez Luna









ナスのミートグラタンです。
彼はナス自体があまり好きではないようで、微妙な顔つきでした。
すーっごく美味しいナスだったから、美味しいグラタンができたのにさっ!!
ちょっとこげてる?
それは、勘違いでしょう.....



隼も桜も、この猛暑に負けずに元気いっぱいです。
先日は、城山の展望台まで行って来ました。
$Chez Luna$Chez Luna


ここは、展望台へ行く手前にあるドン広場(だったかな?)というところですが、
広くて、わりと涼しくて、2ワンとも思いっきり走り回って満足していたようでした。




夏はまだまだ続きます.....(;^_^A

2010/08/12 Thu  15:18
無題

明日からお盆休み。

といっても、3日間だけ。
土日があるから、実質休みをもらえるのは1日だけ。
お盆休みという、休みがあるだけでもいいかな.....





なんか最近仕事おもしろくないんだよなぁ。
仕事って言うか、職場がね。
人間関係って、むずかしいね。


あー、やめたいな.......

2010/08/05 Thu  10:48
グラン・パ・クラシックに挑戦しています!!

今の教室で、8月だけヴァリエーションクラスをやることになり、
私も日曜日のクラスだけですが、参加することにしました。

で、この前の日曜日、早速レッスン。
先生が選んだ参加メンバーのうち、小学5年生以上の希望者20名ほど。
小学生は先生が選んだ曲をみんなでレッスン。
中学生以上は何か希望があればということで、
オーロラだったr、コッペリアだったり。
私は、何にも考えてきてなかったので、さーどうしようと考えていたら、
『じゃあ、グラン・パ・クラシックとかは....』と言われ、
思わず、じゃあそれでお願いしますと。
なんで、そう言っちゃったかなぁ....
好きなヴァリエーションは他にもあったのに.....

振りうつしが始まって、すぐ後悔....(。>0<。)
むずかしいのはむずかしいんだけど、
それよりも、きついね、これ!!
前半はそこまでじゃないんだけど、後半がね.....

↓シルヴィ・ギエムとエリザベス・プラテルのグラン・パ・クラシック


まあ発表会とかで踊るわけじゃないし、
一度は挑戦してみたかったのもあるし( ̄个 ̄)
きっついけど、大変だけど、楽しく踊れてるから、いっか(=⌒▽⌒=)

2010/08/01 Sun  21:58
エビネ

5年前に亡くなったウチの父は、動植物をこよなく愛する人でした。
元気な頃は、木市へ出かけていっては、いろんな苗を買って来たりしていました。
もらってきたものもあったりで、
猫のひたいほどの実家の庭は、そりゃあにぎやかなものでした。
父が亡くなった後、母は父の思い出がいっぱいの木とか、鉢植えの植物とかを
知り合いに渡してしまいました。
なので、実家の庭は今すっきりしちゃってます。

でも、エビネだけは誰にもくれなかったようです。
父が特に好きだったからでしょうか。
入院中、夏エビネが咲いたとき、それを父に持っていったら、
隣に入院してる人が、すごく欲しがっていましたが、
『絶対やらん』と言ってましたね。(^▽^;)

今年も父の、その大事で大好きなエビネが開花しようとしています。
Chez Luna

こちらは白いエビネ。
よくわかりませんが、白いエビネはとても珍しいそうです。
Chez Luna

いつか押し花にしようと思っていますが、
エビネを押し花にするのは、私の技術ではむずかしいので.....(;^_^A



そして、今日はこんな立派な物をいただきました!!(=⌒▽⌒=)
$Chez Luna

近所に住むおかんちゃんが、ご主人と丹念に植え育てたゴーヤとなすです。
こーんなに立派に育ったものをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ
さー、どんな風に料理して食べようかなぁ。
まずはゴーヤチャンプルかな。
きゃーヾ(@^▽^@)ノおいしそー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

       ≫ 2010年09月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: