2017/01/15 Sun  23:23
今年初CoCoフォレいむた( ^∀^ )

先日、CoCoフォレいむたへ久々に行ってきました。
今年初のドッグランです。

隼も桜も久々のドッグランは、楽しくて楽しくてしょうがなかったようでした

20170109_21b.jpg20170109_53b.jpg

人間には、ちょっと寒かったんですけどね。

この日は、3連休の最後というのもあって、
他にもワンコがいたんですが、
隼や桜と遊ぶので精いっぱいで、あまり写真を撮れていません。

もちろん、お昼もいただいていますよ(*^▽^*)

20170109_41b.jpg
ワンコ用のステーキ。
ここに来たら、必ず頼むメニューです。

人間用はバイキングになってるので、私としてはちょっとさびしい感じです。
以前のような、CoCoフォレ丼とか復活してほしいんですけどね。

20170109_29b.jpg20170109_62b.jpg

ホントに、久々だったので、2ワンは楽しかったのでしょう。
桜は、まだ遊ぶ~、まだ帰らな-い!!となってしまいました。

帰りの車の中、2ワンと私はいい夢心地でした

2015/11/24 Tue  23:22
桜の病気

久しぶりにブログを書いたら、こんなタイトル(;^ω^)

今日は桜のこと、桜の病気のことをちょっと書こうかなと。

20151012_01b.jpg

今回、あまり写真がありません。

ずーっと皮膚の調子がおかしくて、
アレルギー検査をしてみたところ、いくつか反応するものがあったので、
それ用の食事とかで気をつけてたりしてました。

だけど、なかなか良くならなくて、
思い切って、皮膚科専門の病院へ行ってみたのです。

口コミではかなり評判がよくて、「治った」という書き込みもあって、
期待してました。

そこの病院でもまず検査。
だけど、アレルギーの反応がなにも出なくて、アレルギー性のものではないと。
そこから、検査、検査、検査、また検査。
本当にどれくら検査したかなってぐらい。
良くなるから、これが最後だからって桜に、そして自分に言い聞かせながら、
財布もさびしい状態.....

そうして、出た結果が、
甲状腺機能低下症。

だけど、薬さえ飲ませていけば大丈夫とのことだったので、
ひとまず安心。

しかし、そこからがまたいろいろとね.....(-ω-ll)

薬が一日2回。
しかも粉なので水に溶かないと桜は飲んでくれなくて。
ご飯のあとに薬を飲ませてたら、ご飯も食べなくなってしまって。゚(PД`q。)゚。

薬を変えてもらいたくて頼んだら、途端に不機嫌になってしまった先生。
薬の名前を聞いても、結局教えてくれなかった。
そして、行くたびになぜか薬が追加される。
「この薬は何の薬?」
「甲状腺の薬ですよ。」

それに、なぜか毎週のように「次回、検査しましょう」と言われて。
「何の検査ですか? 」
「甲状腺の数値を検査します」
「毎週必要ですか?」
そんなやり取りが続いて、やっぱりココちょっと....となって、
かかりつけの病院に相談して、
今に至ります。

今の薬は、レベンタという液状の薬で一日1回。
そして、少量なので桜も嫌がらずに飲んでくれてます(=^▽^=)

症状としては、毛がかなり薄くなって、
お尻から太ももあたりがはげてしまってます。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、先日桜用にズボンを作ってもらいました。
20151124_1b.jpg

この洋服を作っていただいたところの方がいうには、
やはり同じように甲状腺機能低下症の子が昔いたけど、
普通の子と同じように元気で、17年生きたと。

桜、元気です!

隼も元気です!
20151012_02b.jpg


20151012_13b.jpg

今日も2人して、ボールの取り合いしています(*^▽^*)

甲状腺機能低下症といわれて、落ち込んだりしましたが、
一番きついのは桜なんですよね。
桜が頑張っているのだから、私もがんばらなきゃ!ですよね( ´∀` )

2015/09/13 Sun  22:47
秋晴れの一日

今日、久しぶりにCoCoフォレいむたへ

20150913_01b.jpg


先日、Reiさんからお誘いがあり、
お天気もよさそうなので、よかパピのみんなで遊びましょうと。



CoCoフォレいむたは、先日の台風の影響で停電してしまい、
3日ほど臨時休業していたそうですが、
今は復旧して、通常とおり営業中でした(^ω^)


今日はワンコがいっぱいいるな~と思ったら、
動物愛護週間のイベントだったようです。
参加費無料だったのですが、
今日はみんなでランとランチを楽しみたかったので....


20150913_05b.jpg
そらさんによるおやつ祭りに参加中のパピズ(;^ω^)

おやつの箱をあける音には、誰もが敏感なようですね



飼い主たちもランチの時間なので、レストランへ。

20150913_06b.jpg
桜ちゃん、パパと楽しく遊んでいました(^ω^)

20150913_09b.jpg
隼は、ウマウマをまだかまだかと心待ち。

20150913_10b.jpg
まず、ママたちのランチから。
手前が私が頼んだ黒豚カレー、奥のがMちゃんが頼んだヒレカツカレー。

もちろん隼たちにもいつものステーキを注文。
写真を撮るのを忘れましたがね

ステーキを待ちきれない隼が地団駄ふんでる姿を、
隣のテーブルの家族に爆笑されていましたよ

時々、かっこいいところもあるんですけどねぇ。


ランチの後は、またランで一遊び

20150913_14b.jpg
Aフレームに意気揚々と登っていってます。

Mちゃんがトイレから戻ってくると...
20150913_15b.jpg
 パッパ~

今まで、チームママだったのに.....


そんなこんなの秋晴れの一日。
さわやかな気候とは言いがたい、ちょっと暑い一日でしたが、
久しぶりによかパピの皆と遊べて楽しかったです( ^∀^ )


20150913_16b.jpg20150913_17b.jpg

帰り際に撮らせてもらったけど、
あぁ、やっぱり、こっちを見てくれなかった....

今日ご一緒できなかったみっきーままさん、
また次回遊びましょう


いっぱい遊んで、美味しいものも食べて満足な桜ちゃん。
20150913_18b.jpg



このあと、落ちてしまいました(;^ω^)




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/31 Sun  19:19
7歳になりました

えー(;^ω^)、もう1ヶ月も前のことですが、

我が家の長男、隼が7歳となりました

P1061032b.jpg




誕生日の前日には、前から予約してあった撮影会へ行って、

20150429_5b.jpg20150429_2b.jpg20150429_6b.jpg

天気予報では微妙な天気でしたが、
当日は良いお天気で、隼の日頃の行いがモノを言ったのでしょう(*^m^)



で、誕生日にはママからはケーキ、
パパからは高級お肉がまわったのでした(;^ω^)

20150501_4b.jpg
20150501_6b.jpg

桜ちゃん、ほとんど気絶してますね.....

しかし、アンタたち、高級お肉食べすぎだよ


これからはシニアの仲間入り。
いろいろと注意することもあるけど、
隼が楽しくて楽しくて笑顔いーっぱいの年になりますように(*^▽^*)


みなさんも隼におめでとうと言葉かけてくださいね~(*^m^)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/23 Sat  01:18
犬吉撮影会 in生駒高原

先日、生駒高原での犬吉の撮影会に参加してきました~



20150426_33b.jpg

ご覧の通り、満開のポピー
そして、いいお天気

こ~んなにいい天気だもの、きっといい表情で撮れるはず!!


20150426_01b.jpg
頑張って、お弁当も作りましたよ(*^m^)
緑のものが少ないのが、残念ですね(・´_`・)


会場で待ち合わせしていたポンちゃんも、
20150426_04b.jpg
嬉しはずかしの初撮影( ^∀^ )


20150426_08b.jpg
我が子たちも笑顔


その後、障害物レースに3ワンも参加。
まずは、隼

最後が写ってませんが、ちゃんとゴールできました(;^ω^)

次にポンちゃん

初めてだったので、戸惑ったのでしょう。
ポンちゃんは、ゴールならずでした。

そして、桜。
ま、ご覧ください

最後が写ってませんが、一気に駆け抜いていきました....
スタッフの方もびっくりしてました
ボールに対する執着心は、すごいですね.....(;^ω^)


生駒高原の片隅にはこんなものもありました。
20150426_23b.jpg
余裕の笑顔で座る桜に対し、

20150426_31b.jpg
冴えない表情の隼なのでした


去年の秋に来た時は台風が過ぎた後だったので、
コスモスが残念なことになっていましたが、

20150426_38b.jpg
この時は、満開のポピーで鮮やかでした( ^∀^ )


20150426_57b.jpg20150426_58b.jpg20150426_47b.jpg
私もMちゃんも、隼も桜も笑顔いーっぱいの良い写真が撮れました


最後に看板の前でもう一枚。
20150426_60b.jpg
あれ?
桜ちゃん、気絶してる?(゚∀゚ ;)



家に帰り着いたときには、
20150426_72b.jpg
2パピとも魂が抜けてました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

      

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: