--/--/-- --  --:--


2012/06/02 Sat  23:18
海賊の手下に会ってきた~( ^∀^ )

今日は、隼たちをうっちぇて、

Mちゃんと一緒に、海賊の手下に会ってきました~


何のことかと言いますと、

今日はKバレエを観に行ってきたのでした。

演目は『海賊』

Kバレエの主宰者でもある熊川哲也は、アリ役。

主役ではありません。

penママさん、すみませーん、こういうことだったのでした(´-∀-`;)




Chez Luna


いやぁ~、良かった~(=^▽^=)

主役ではないのに、一番拍手が大きかったなぁ(^▽^;)

仕方ないよなあ。

だって、華がありすぎ、クマテツ。


私、この『海賊』は他のバレエ団のでも、観たことがなかったので、

ストーリーを実は良く知りません。

Kバレエの海賊は、従来のストーリーとはちょっと違ってるようですが、

その解説を読んでみると、なるほどと思えました。



膝を痛めて、今バレエを休んでるけど、

こういうすばらしいバレエ公演を観ると、

またちょっと踊りたいな~って思ってしまいますね(;^ω^)


しかし、男性ダンサーはもちろん、女性ダンサーも

腹が六つだか八つだかに、見事に割れていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すごかです。

あ、でも、Mちゃんの腹は3D腹のままで、いいかなと(;´▽`A``

3D腹には、3D腹なりの味があるんですよねぇ。

ですよね、k.sさん?




2011/12/27 Tue  23:35
今年最後のレッスン

今夜は、今年最後のバレエのレッスンでした。


今年は、いろんなことがありました。

2月に、ふくらはぎを肉離れ


3月にはミニコンサート


9月には発表会。


いろんな踊りを踊らせてもらって、

いっぱいレッスンして、本当に楽しかった!!


もう若い時のようにムリはきかないし、

足だって高く上がらない、身体もかたくなっているけど、


それでも、私はバレエが好きです。

踊ることが大好きです。


来年も、楽しく踊っていきたいと思いますo(〃^▽^〃)o

2011/11/30 Wed  23:05
スタンディング・オーベーションはなりやまず

11月13日、福岡に行ってきました新幹線


サンパレスに行くのはどのバス?と探していたら、

みっきーままさんからメール。

『今からハウスビレッジに行きますけど、ご一緒しませんか?』

ムリ───(・´_`・)───

おまけに迷子になりました.....

福岡に行った理由は、

100年に一人の逸材と言われている、

シルヴィ・ギエムのボレロを観る為に。


今回は、震災復興のチャリティとして、

ボレロを解禁。



Chez Luna


膝から下がしなっていて、足の甲がすごく高くて、

バレリーナを目指している女の子が、

喉から手が出るほどほしがっている、理想的な体型。


その恵まれた体型もさることながら、

その存在感というか、オーラに鳥肌が!!


Chez Luna


ボレロは、鬼才ベジャールが振付けた、有名なバレエ。

踊れるのは、ベジャールが認めたダンサーのみ。

回りで踊るダンサーも然り。

日本人も何人か認められて踊っている。


初めてボレロを観たのは、

テレビで、ジョルジュ・ドンが踊っていたときだった。

インタビュアーが、ボレロの見所を聞いていたが

『バレエは観て感じるもの。それを言葉にするのは....』と答えていた。


ボレロを踊り終わった後、

スタンディング・オーベーションの嵐だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつまでも、いつまでも、拍手が鳴り止まなかったのでした。




あと、ボレロで踊る男性ダンサーが全員、

腹筋が割れていたのが、すごかったなあヽ((◎д◎ ))ゝ





Chez Luna

ピチピチギャルだった頃(●´ω`●)ゞ

2011/11/09 Wed  22:54
日曜♪

今度の日曜は.....



Chez Luna



あれれ~(*≧∀≦)




やーっと秋らしくなってきました。

しかも雨雨

ちょーっと寒いです.....


で、今夜は急遽.....


Chez Luna

2011/09/20 Tue  22:47
発表会終了( ^∀^ )

昨日、発表会が終わりました(=⌒▽⌒=)


ホッとしました。

だけどすぐに、なんだかさびしくなりました。

もうペザントを踊ることはないんだな~って。

あんなにいっぱい踊って、注意されて、だめだしされて、

もう嫌になるくらい踊ったのに.....


本番前のゲネプロで、私と組んで踊る男性が捻挫するというアクシデントもありましたが、

本番は、無事に踊らせていただきました。

ちゃんとバレエをやってる人から見たら、

???と首をかしげたくなるような、稚拙な私の踊りですが、

私自身は楽しんで踊ることができましたニコニコ


自分が楽しんで踊っていないと、見てる人だって楽しめない。

私はそう思っています。

終演後、何人かのご父兄の方から、

『すっごい楽しそうに踊ってましたね~』って言われて、

自分の表現するものが、人に伝わったのかなと思っています。



観に来てくださったみなさん、

お祝いの品々やお花をくださったみなさん、

メッセージをくださったみなさん、

本当に、本当にありがとうございました!!


Chez Luna


Chez Luna



もうちょっとだけ踊ります。



でも、ワンコ孝行しなきゃ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

      

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


